スポンサーサイト


妄想色々【自国のナルル服設定とか泣いてたらとか喧嘩とか】

Twitterで皆さんが語られている素敵妄想を見ていて、私も便乗しようと思いつつ最近乗り遅れてしまっているので;ブログでまとめてみました^^*。



まずは【ナルル服妄想】
自国の服装・設定等まとめです♪。


まずは初代PCディオディオ顔

ピシッとした着こなしが好きなので、着崩したりはしません^^。
基本的に服装は王国指定(公式設定)に従事しています。

私が描いているディオのエルグ長服はタイトなデザインで丈が長い物でしたが、まだ公式さんがエルグ長服を正式に発表していなかったので自分が描き易いデザインで描いていただけです^^;。
公式設定画が発表されたので、次回からはしれっと公式エルグ長服を着ている事でしょうw

只今練習中です~^^;(裾広がりのコート難しいです><;そして後ろの切れ込み忘れましたw)

シェリーさんシェリー顔はと言うと、これまた王国指定の服をアレンジ無しで着用しておりますw。

シェリーさんは服装をアレンジしたりお洒落をしたりする事は自分には似合わないと思っているし必要ない事だと思っている様です;。
でも決してお洒落を楽しんでいる女の子達を悪く思っている訳では無く、むしろそう言う女の子らしい女の子達を眺めているのが好き(でも話が合わないので一歩引いた所で微笑ましく思っている;)なタイプなんです^^。

シェリーさんは若干金銭感覚がずれていて、ティルグ服が汚れたり破れたりした場合ある程度は自力で直しますが、「綻んだ服は戦士が着るのに相応しくない」と言って1年位で新調しているみたいですw。

次回の本で描く(かも知れないw)移住当時のシェリーさん♪
ブローチと靴の飾りは故郷の品を着けております。

ディオシェリー服装



フランクリン君フランクリン顔2も服装はキッチリしていないと嫌なタイプです。

でもシーラル島の暖かさに慣れているせいか、寝る時は上半身裸で寝ます///。
但し結婚後は(ロークス島で生活するので)夏季限定w。

ナキリちゃんナキリ顔はちょっとカントリーなイメージなのでwシャツがブラウス風だったりスカートのフリルが無かったりブーツも公式とは違う物を敢えて履かせてみたり^^。
移住者と言う事もあって結構アレンジしています♪

それと服に隠れて見えませんが、実はいつも首からお守りを下げています。
中身は内緒★


他キャラだとカミーユカミーユ♀顔が「足出してるのが恥ずかしい///」と言う理由で白のニーソックスを履いていたり^^*。

アレフティナちゃんアレフティナ顔はリボン大き目スカート短目だったりwする位で基本的には公式服を着ている人が多いです^^;。

バートランドさん・ナタリーさん夫婦バートランド顔ナタリー顔はデザイン的なアレンジでは無く、高価な生地を使った服だったり輸入品の装飾だったりをさり気なく身に付けていそうですw。



次は【好きな人が泣いていた時の反応】
ディオ顔優しく撫でる。頬を寄せて穏やかな笑顔でそっと寄り添う。理由は聞かない。

シェリー顔泣いている理由がシェリーさんにとってしょうもない理由だったなら「そんな事で泣くんじゃない!」と叱る。シェリーさんでも納得の出来る理由で泣いていた時はそっとしておく。但し相手が落ち着いてから色々聞いたり意見したりしてしまうw。

フランクリン顔2「泣くな」とだけ言ってずっと隣に居る。

ナキリ顔明るい話題を振って気分転換をさせる。手を握って「・・・側に居るから」と元気付ける。

ダニエル顔相手と背中合わせに座って「早く泣き止めよ・・・。」

ジャクリーン顔泣き虫な自分を心配してか、相手の涙を見る事は一度も無かった。

バートランド顔気付かないフリをする。あくまで相手の為に・・・。

ナタリー顔「君でも泣く事なんてあるのね・・・。話したい事があるのなら聞いてあげない事も無いわよ。」あくまで上から目線で慰めるw。

~バハロフ家の子供達~

長男シオン君シオン顔正面から抱き締める「大丈夫だよ・・・」と囁き続ける。

次男リオン君リオン顔慌てふためく・・・もしかすると逃げ出してしまうかも知れません・・・><;。

長女リディアちゃんリディア顔袖とか服の端をしっかりつまんで「どうしたの?ねぇ・・・」と話してくれるまで側にいる。



【好きな人を泣かせたら・好きな人に泣かされたら】
ディオ顔ディオは生命の終りや誕生の時位しか泣かないですね~^^;。

シェリー顔シェリーさんがディオに泣かされた?のはプロポーズシェリー2
このプロポーズの時だけだと思います^^。
子供の出産後はディオの嬉し涙を見て幸せを噛み締めるタイプの人ですw。


シオン顔泣かせてしまったらひたすら謝ります。泣かされる事があったら・・・相手に見つからない所で泣きます。

リオン顔どちらの場合でも自分が号泣→逃げる。

リディア顔どちらの場合でもひたすら泣いた後、泣くに至った経緯や原因を追求する。次はお互いが泣かずに済む様に・・・。


最後に【うちの子同士が喧嘩したら】
ディオ・シェリーさん
ディオ顔シェリー顔シェリーさんは兎に角まずは結論を出そうとする。ディオはそれを受け入れようと努力する。
例えその結論が片方が折れる結果になったとしても、お互いが納得出来る結論に至るまでちゃんと正面から向かい合って議論する。
喧嘩になってしまった理由を無かった事に出来ない二人です;。

フランクリン君・ナキリちゃん
フランクリン顔2ナキリ顔絶対にフランクリン君が折れない。
なのでナキリちゃんがいくら頑張って抗議しても、最終的にはフランクリン君の意見で決定してしまうw。
でもフランクリン君はよっぽどの事じゃないと自分の意見を言わないので、普段からナキリちゃんを縛り付けている訳では無いです^^。

バートランドさん・ナタリーさん
バートランド顔ナタリー顔この夫婦が喧嘩する所は想像出来ませんw。
お互い正面からちゃんとぶつかろうとしない二人なので、自分のプライドを守ろうとして相手に踏み込ませない・踏み越えれない一線が出来てしまっている様です。
その一線をもし越える様な事があったら・・・バートランドさんが病みますw。

ロカール夫婦・コヅチ夫婦・マイルズ夫婦は、喧嘩→最終的に嫁勝利なので割愛w。


Twetterでも呟きましたが、バハロフ家の子供達の兄妹喧嘩w

シオン君・リオン君
シオン顔→沸点は高いので普段はほとんど怒らないけど一度キレると暫くは口も聞かなくなる、かなり怖い。
リオン顔→兄がキレると恐ろしさのあまりすぐ謝る。

リオン君・リディアちゃん
リディア顔→「にいにのバカー><だいっきらーい!!」
リオン顔→凹むorz。

シオン君・リディアちゃん
リディア顔→「にいにのばk(ry」。
シオン顔→「はいはいごめんね(なでなで)」シオン君の沸点まで到達しないので喧嘩にならないw。


こんな感じでしょうか^^。
又ネタが溜まって来たら妄想まとめしたいです~♪



スポンサーサイト

ご挨拶PageTopディオ日記【15】結婚式

Comment

Commentの投稿

管理人だけに表示する

TrackBack

http://calmbrand.blog.fc2.com/tb.php/51-e1f2af66

プロフィール

凪紗

Author:凪紗
ワーネバ大好き人間の妄想・捏造・裏設定等管理人の趣味に走った日記です。 落書き等も御座いますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

当blogはリンクフリーとなっております。相互リンク大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

